fbpx
tfwall

TFWALL 神戸市認定販売店:デザインと安全性の高いモルタル商材

ひらのたけしです。

2017年からモルタル造形事業を始め、昨年からTFWALLシリーズの認定販売店となりました。モルタル商材にはいくつかカテゴリーがありますので、TFWALLとは何にかを紹介いたします。

TFWALLとは商品シリーズの名称となります。下記が全てのシリーズです。

・TFWALL

・TFフロア

・TFファニーチャー

TFWALL

TFWALLとは、特殊発泡スチロール(ユンボでこついても壊れ合いの強固な壁材)をブロック塀の代わり、もしくは擁壁の代わりに使用可能な壁材です。素材は特殊発泡スチロールなので加工がし易く、箇所によっては穴を開けることが出来ます。

施工する際に、掘削、配筋、もしくはケミカルアンカー施工が必要となります。

1番のTFWALLの売りは、とにかく安全性能が高い、施工が期間が短い。

女性でも1人で立て込み楽々。

一瞬で壁ができちゃいます。

TFWALL施工事例

TFWALLを施工した後にモルタル造形・エイジング塗装を行なっています。

TFファニーチャー

キッチンカウンターのモルタル仕上げは近年とても有名になっています。下地が木材で形を作り、そう上にモルタルを塗り仕上げます。とてもシンプルですね。

無機質な柄、カラーリングがとても人気な理由だと思います。その人気の火付け役はベルギー製品のモールテックスだと思います。

ただ、モールテックスの施工費用は高くい事がネックとなっています。そこで、TFファニーチャーではモールテックスよりも安価で、デザイン性、製品性能は引けをとりません。なにより価格はモールテックスよりも安価、そして施工時間は短縮されます。

TFファニーチャー施工事例(キッチンカウンター・テーブル)

カウンタートップは木材ですが、土台はTFファニーチャー施工となります。

シックでかっこいい仕上がりですね。

部屋のインテリアにアクセントが無くても、TFファニーチャーで収まりが良くなります。

お店のインテリアにもってこですね。

*カラーバリエーションも数種類あります。

TFフロア

数年前からスタンプコンクリートという製品が浸透し、床に塗ったコンクリートに柄が入ったスタンプを押し当て、コンクリートに柄を付ける手法があります。

TFフロアでは従来のスタンプコンクリートよりも薄く塗れて、尚且つ強度がある製品となります。厚さはなんと3mm。

TFフロア施工事例

一番人気柄ランタンです。

シンプルな柄もアクセントに良いですね。

バイクスタンドを立てても傷は入りにくいです。

これぞモルタルって柄もいいですね。

 

平野 岳史 (ひらの たけし)

電話 080-4232-7552

Line : https://line.me/ti/p/vKn8nhx9nF  (クリックすれば友達追加できます)

Line ID:boycottyou

Mail: takeshi_hirano@thjapan.com

「補修の件で」と言ってもらえればスグにわかりますので、Lineでお気軽にご連絡ください!

ご依頼方法

LINE・メールでご連絡下さい。

カタログ等をお送り致します。(カタログ請求のみでもOK)

お見積もり致します。

作業日程を決めます。

・画像等でお見積もりの判断が難しい場合は現場調査致します。

 

下記のお問い合わせフォームからもご連絡可能です↓。






    このサイトは何で知りましたか? (必須)